今 を生きる

今 を生きる

自分は本気になって取り組む事が苦手だ。人からどう思われているか分からないが、それなりに一生懸命やる。それなりの成果も出していると思う。

でも、自分自身、どこかで力をセーブしている。全力ではない。

こんな話をすると
ある人は、うまくやっていると言う。
ある人は、手を抜いていると言う。

どちらが正しいと言うことはなく、考え方の問題なんだと思う。

全ての事に全力で取り組めるほど、スーパーマンではないし、すべての事を、全力で取り組む事を、すべての人が望んでいる訳でもない。

いつやるの?今でしょ!

流行ったフレーズがありました。
今、本当にやらなくてはならない事は何だろう。なぜやらなくちゃいけないんだろう。

「今」と言う時間を考え無しに浪費しているから、あのフレーズに共感を覚えたんだろうと思う。

今やるべき事を、正しく判断する事、やると決めた基準を全力でやること。 仕事も遊びも。

全力の方が良いと思えるのは、人生が有限だから。「明日」が来るなんて保証されてないから。

「今」を、何に使うか。
偽りのない自分自身が、本当にやりたい事ができる「今」が長く続く人生…きっと幸せですね。