何も考えてない事と素直な事

何も考えてない事と
素直な事


誰かに何かを頼んだとき、リクエストした通りに実行して貰えたら、その人に対して満足すると思う。少なくとも、不快には思わない。

よく周りを見ると、「何で言った通りにやらないんだ」と言われる人が少なからず存在する。

素直に考えるなら、言われたとおりにやれば結果は出るだろう。言われて無いことは、やらなくていい。


よく周りを見ると、「そんな事までリクエストしてないよ」と言われている人もいる。


素直に考えるなら、あれこれ心配しないと後から問題になるから、ここまではやっておこう。



自分に素直になれば、自分の思った範囲で物事が進んでいく事になる。問題は素直にやる事が、何も考えていない状態になってしまっていること。本当に素直になるのであれば、最初に頼まれた事のイメージを共有しておく事なのだろう。

リクエストに対して期待以上の成果を出す人は、素直に(フラットに)依頼者が何を求めているのか考えているのだと思う。